選考要項

谷本ゼミは、2012年4月から開講された、企業と社会 に関する諸問題を考える新しいゼミです。アカデミックな視点と現場感覚をもって、 多様でグローバルな課題に取り組める学生が育つことを期待しています。企業社会の 問題に広く関心をもち、ゼミ優先で積極的 に参加する意思のある学生を求めます。

谷本研究室については、http://tanimoto-office.jp/index.html を参照してください。

谷本ゼミではゼミへの参加が絶対条件です。ゼミ優先で活動できることが前提となります。成績に関しては特にGPAが低いからと言って選考に不利になることはありません。大切なのは学びへの意欲と仲間と切磋琢磨しながら活動する姿勢です。むしろ、今まで勉強をしてこなかったからゼミでこれからしっかり学びたいという姿勢が重要 です。

本ホームページのゼミ活動には、今年のゼミ生の写真も掲載しておりますので、ご覧ください。谷本ゼミの日常の雰囲気を感じることができるのではないでしょうか。


【ゼミナビ、説明会、見学会】

【ゼミ説明会】

 第1回 6月19(月)              昼休み  11号館818

 第2回 9月11(月)           15:10~15:50 11号館703

【ゼミナビ】

第1回 6月24日(土)              13:00~17:00         ※場所は当日決定いたします。

ご参加を楽しみにしております。

 

【ゼミ選考】

【選考日程】

9月22日(金)13:00~15:00

 

【募集人数】

12人程度

【集合場所】

11-701


※選考に関して何か疑問点・相談事項などありましたら、説明会・ゼミナビにて、あるいはメール(tanimotoseminar@gmail.com)、twitterアカウント(@tanimotoseminar)までご連絡ください。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中