2018年度

(2018.07.17)前期納会@Oidon

 7月17日、前期のゼミ活動も無事終了しました、皆さんお疲れ様です!

6期生は卒論発表へ向けた準備を行い、7期生は基礎分権を読み込み発表・ディスカッションを行い知識を深めました。これからは夏休みにある台北での夏合宿にそなえ新たなグループでの活動頑張っていきましょう!

(2018.06.18&06.23)谷本ゼミ説明会&ゼミナビ@早稲田大学

 6月18日、ゼミ入会希望者を対象に谷本ゼミの説明会を行いました。

説明会場である教室には開始前から多くの学生が待機しており、各々がゼミを真剣に、そして今後の進路に期待しながら探している姿が印象的でした。説明内容は、学習内容の概要・ゼミの年間スケジュール・ゼミの雰囲気などが中心でした。説明終了後には、個人的に質問に来る学生もちらほら見られました。参加者の皆様にとって有意義な時間になっていたら幸いです。

23日には、ゼミナビを行いました。

悪天候にもかかわらず、例年にも増してたくさんの2年生に来ていただきました。本当にありがとうございました!春学期のゼミ説明会とゼミナビは終わってしまいましたが、秋学期の説明会とゼミナビも、2年生の方にとってよりよいものになるよう、より一層力を入れていきたいと思います。ぜひぜひお越しください!!待ってます!

説明会・ゼミナビに行けなかったという方、「選考要項」のページに、説明会やゼミナビで使用した配布資料やスライドがあります。ぜひご覧ください。「よくある質問」のコーナーでは、ゼミナビで多くあった質問もまとめているので、そちらもぜひ!!

また、谷本ゼミについて何か気になることございましたら、ぜひtanimotoseminar@gmail.comのアドレスまで、お気軽にご連絡ください!!


 

(2018.03.28)顔合わせ&新歓コンパ@早稲田大学&Oidon

 3月28日、谷本ゼミ6期生7期生、そして谷本教授がはじめて全員揃ったことを記念して、顔合わせと新歓コンパが行われました。

顔合わせは、教授の様々な思い出話とお土産のボールペンの配布から始まり、今後のスケジュールの確認を全体・各学年で行った後、場所を移してコンパを行い親睦を深めました。7期生はゼミの役職と活動班が決定し、6期生の先輩方に活動の話を聞く姿が多く見受けられました。

 

 

広告